ふてくされてしまう

こんばんわ、ここ数日間でルーティンワークを続けるのがちょっとだけキツくなってきたという話をします。

結論から言うとキツくなる結果、精神的にふてくされてしまうのが問題です。

なんでキツいか、ウォーキングで疲れてるのか?っていったら疲れてる時もあるんですが、疲れながらも歩くのはそんなに苦じゃないんです。キツくなる原因はたぶん朝にスッと起きれない状態になってきてる事にあって。10:00過ぎまで寝てたりします。それが月火水金なら、スケジュールを遅らせるだけで解決するのですが、木土はそうはいかず夜まで作業を持ち越す事になってしまったり、日曜日はルーティンをクリアするタイミングがなくなってしまう可能性があります。

とにかく眠く、ずっと布団に入っていたい気持ち。で、布団にずっと入ってるのって何か乱れを生じますよね。時間も無くなるし。

22日の話ですがその日の事を思い出して見ます。たしか昼前まで寝てた。「逆回りのウォーキング」をしました。「書く事がない」っていう趣旨のブログを書いた。「でっけぇ猫の絵」も書きました。でも、何か満足を得られず、夜になると「今日何も作ってねぇな〜」って気になってきます。DAWとか開いたり閉じたり何回もしちゃったりして「今日中に何かしなきゃ」って気持ちになってきます。もちろん数時間で出来ないレベルの物を作ろうとします。でも、出来る訳ないからインスピレーションを求めて人様の作品を見ると「ああああ〜」って嫉妬とかそういう気持ちが湧きます。「もう、寝るのが一番だな」と思いつつギリギリまでそれを続けます。

こういうのはたまにあるんですが、コレに関して「あ、それはこうだよ」っていう答えをお持ちの方はぜひ教えてください。

ところで今現在、2月のルーティン達成率は100%でして、むしろ漫画も読んでたから150%ぐらいの勢いなんですね。コレについて3月になったら描こうと思ってたんですけど「頑張り過ぎ」なのではないかと思わなくもないです。やってることは大した事ないんですけど、休みが無いのは良くないんじゃないかなぁ〜って、どうかわかんないですけど。

というか、ここまで書いてやっと自分が「ルーティンの不調を前提に睡眠の不調があり、その上にふてくされがある」と仮定していた事に気づきますね。そもそもルーティンは特に大きく変わってないよね。

まぁ、でも睡眠はここ数日変わったよな〜って思うんですよね。睡眠を乱す事何かやったかなぁ?(未解決)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です