エゴサ

最近エゴサをよくします。もう、ツイッターにビッタリ貼り付いている。やはり最近のシリーズ化して、さらにちゃんとタグを付けてるヤツにある程度の反応が来る為、それを火種に気になっちゃうんですね。そうなると、ちょっと不安になったりもします。数字が気になって、結果がどうなるか気になって。もうずーっとツイッターとピクシブ、時々マストドン。たぶん気にすればするほど不安になるヤツですね。

でも、ちょっと冷静に考えてみようともする。気持ちは不安なんだけど、頭で冷静に。数字がすべてではないけど、数字出してる人と自分の違い、とか、それなりの結果がもう出てるからまだ一喜一憂するのは早い、とか。もっとやれる事、やり方、あるんじゃないかって。

そんな事、悶々と思いつつ今日のブログも埋めてたんですけど。これはモヤモヤしてちゃいかんと、形にしようと。そう思い立ったので試しにグラフにしてみました。

なんだ、上手くいってんじゃ〜ん。ってのは実は言い過ぎで、3/5からタグ付け始めてんですよね。効果はあるけど、もしかしたら5日以降横ばいの可能性はある。そしたらまた何か考えないとね。でも、こうやってグラフにして良かった。よく分かんないより全然いいと思った。あ、ちなみに3/6はぽっかりフレンズ、3/9はミクさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です