ブログテーマ

かれこれ1月半ぐらいで35記事ぐらい書きました。後半15件ぐらいは休む事なく書ける様になって、若干の習慣化が成功している様です。私にとってこれは喜ばしい事です。この習慣化の為にも楽しく書く必要があった為、深く考えずにずいぶん好き勝手書きました。それを楽しんでいただける場合もたまにはあったかもしれませんが、基本的には僕が楽しんでいるだけです。

でも、こんなんでもぼんやりと思ってましたが、最初はショボくてもいつかは記事が増えて読みごたえのあるブログになってほしい。でもどうしたら良いのかなぁ、と思ってちょっとアクセスについて調べて見ました。そしたら目からウロコって感じの記事が出て来て感化されました。「ブログ」「アクセス」でトップに出て来ます。

そちらで書かれている事で、段階的に「継続」「アクセス」「収益化」とあります。まずは継続、今1ヶ月半ですね。ここまでは継続以外気にしなくて正解だったと思います。そして、ぼちぼちアクセスです。その為にはテーマというかなんというか「見たい人が見れる形」に作らなくてはなりませんね。

さっそくですが、とりあえずこの記事である実験しています。それは「検索で引っかかりそうなキーワードを使う事」です。標的は「自分のブログのテーマが分からない人」です笑

しかし、基本は継続それが基盤なのでアクセスの事で筆が止まるぐらいなら好き勝手書いた方が良いと思うですよ。

最終的に、このブログをどういうモノにしていきたいかという事は、まぁ、すぐに決める訳ではないので脳裏に置いといて数ヶ月様子を見ようといった所なんですが。いつかはブログタイトルやデザインも変えていくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です