ルーティンの変容

2月の間のルーティンはとにかく「続ける」という事に力を注ぎました。ウォーキング、ブログ、絵、と3つあった訳ですけど「ウォーキング」を「続ける」だったら「ウォーキング」よりも「続ける」が大事だったのです。ウォーキングのタイムや、ブログの内容、絵の上手さ、ではなく単純な「続いているか、続いていないか」それを大事にしました。そうして得たであろうエンジンの滑らかなかかり具合は、おそらく僕が頑張るための最初の一歩に最適だったと思います。たぶん。

で、3月に入って質を考えていかなきゃならないとは思っていましたが、ゆっくり考えればいいかと思っていました。しかし、ちょっと「毎日続ける」という事によって害が出てきた部分があり、毎日を取り外しました。頑張った日があれば休みを取り、頑張れなかった日は取り返す。ちょっと柔軟になる様に。ウォーキングは毎日やると疲れが溜まるので隔日を基本としたり。ブログは書ける事がある時だけ書く。絵もかな。でも、やれる時に積極的にやる。脳内イメージでは、1週間にウォーキング3、ブログ4、絵5ぐらいでいきたいかも。

加えて。やる事の内容も変更されました。ブログは内容によってツイートを限定しました。それは一定のテーマの物だけをツイートしようかと思っていて、それを通してテーマを絞っていきたいとうっすら思っています。絵は描くだけが絵ではなく、描く為の計画も絵としてじっくり目に。ここまでの3つのルーティンだったものはもはやルーティンではなくなってるのでは。それでいいです。

最後に今までの3つのもの以外のものをやる時間を増やしていきます。というか増えてきている気がします。週1アニメーションとか、イラスト系のコミッションを受けられるサービスへの登録。宣伝。その他色々みたいな。ちょっとカレンダーの使い方も変わってきた。

という事で。今日も色々やってたんですよね。ウォーキング行って、部屋のカスタマイズして、PC内の掃除、Tシャツ作って、車の修理、タグ付け宣伝のテスト。そしてブログ。そんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です