人が生きてるこの社会、やっぱり「人」という物がとても大事ですね。

たとえば、「技術があって人付き合いが下手くそな人」と「技術がなくとも人付き合いが上手な人」が居たとしましたら、強いのは確実に後者ですね(ここで言う「強い」の意味は察してください)まぁ、技術も才能もお金も、何にせよ「人と人との間の上に意味を生じるもの」なのだと思いまして。

そういう風に思い始めた昨今ではありますが、いまだに、人との繋がりが上手く回り始めたとは感じれずにいます。私の絵や音楽を欲している人にそれを届ける事や、志を同じくする人と共同制作する事など。それらをもっと感じ取りたいという事です。

ズバッというと、作品はお金になってほしいし!!イカした仲間とコラボもしたい!!という事ですね。

それらを達成するのは、たぶん、人のポジションだと思うんですよね。僕の作品をたくさんの人の目に映る所に置いてくれる人がいれば、それを売ろうとしてくれる人がいれば、なにかそういう事なんじゃねぇかなって思ってます(最低限の技術とかはアレですけど)

そのポジションに行くのは、押し合い圧し合いでは到達できない、何か波乗りの様な物を感じますね。つまりたぶん、自分がどう見られているかを自分でどこまで客観的に見れるか。みたいな。そこを感じながらどんどん自分をアップデートして行くんでしょうね。出来る気がしないね。

まぁ、でもこうやってブログを書いたり、絵を描いて公開したり、それが良い方向に転がってる気がせんでもないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です