嫉妬の話

風邪が治りかけてきたので記事を書きます。まだウォーキングはやめておきましょうね。やっぱり体調が良くないからか考える事もなにかとマイナス思考な方向へ転がりつつあって、昨晩は不安な気持ちになった事を記事にしようかと思ったんですけど思いとどまり、改めて考えて何かエネルギーをもらう形が一番だろうなと思って、そう、久しぶりに動画見ようってなった。ダイゴさんのやつとか見ました。今日はその話。

嫉妬ってのはそんなに悪いやつじゃないらしいです。嫉妬を感じた後の行動によっては最高にも最悪にもなる感じみたいですね。基本的に自分の欲しいモノを持っている人に抱く感情ですから、その感情を感じた時に「自分の欲しいモノが明確になる」のが一番の利点みたいです。嫉妬を感じた時に、嫉妬相手を否定したりする事は良くないみたいですね「自分が欲しいモノは本当は価値のないモノなんだ」と自分に言い聞かせて蓋をしている様な形になる様で。

みなさん嫉妬はしますかね、度合いがありますよね、「スゲー」「いいなぁ」「うらやましい」「くやしい」「むかつく」と段階がある。たぶん強く感じるほど欲しいモノですね。最近は嫉妬も弱くなってきた気がします。おじさんやからな。

ちょっと話が逸れますが、欲しいものは複数あると大変ですよね。私の様に色々手を出しているとボーナスポイントが平坦になってしまい、結果的にどれもパッとせず何も手に入らない未来が見えますね。さて、私は一体何に強く嫉妬するでしょう。その答えが今後の指針ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です