書く事がない

そんな時は「書く事がない事について」書きましょう。

そもそも逆に「書く事がある状態」って、一体ドコに書く事があるんでしょう。僕は基本的には「メモ」ってアプリのトコに書いていっています、iPhoneとiMacで連動させてるんでどっちかを編集すると片方も編集されるヤツです。そこに書いてある物がブログの記事の候補になってます。

ところが、メモに長い事居るけど一向に記事にされないヤツがいるんですよね。たぶん記事にする程の事じゃないメモなんでしょうね。30ぐらいメモがあるんですけど、コレもコレもとスルーしてると書く物が無いんですね。

で、そのメモに居る「書く事」ってドコからやってくるの?って、まぁ日頃の生活と、自主的なインプットでしょうね。起きてりゃ何か出来事は起こるし、何かモノを見たら思う所1つぐらいあるでしょう。そうなんです、たぶん最近インプット少ないし、午前中寝てたら出来事もないし。そりゃ、書く事ないわっていう。

無理に記事を書く必要はないと思うけど、毎日描く努力をしないのはまた違うと言うか。

まぁ、なんだ、今日の記事はハズレですね。そう言う日もあるよ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です