行く末

自分の人生は出来るだけ上手く行かせたいものですよね、好きな事が出来たり、楽だったり、やり甲斐があったり、楽しかったり。そういう方向に流れていきたいとみんな思っている事と思います。それは僕も例外ではないので、これから先どうするか、というのはいつでも大きな問題だったりします。

特に僕にとっては「仕事」っていうものはとても厄介で、どうしたいか、何がしたいかって、いつもこねくり回しています。でも、それはほとんどいつでも「自分の中」をこねくり回していました。つまり、自分のやりたい事を重視していた、とでも言いましょうか。

つい最近流れてきたツイートを見て僕の中でちょっと揺らぎが起こりました。その揺らぎは良い意味とも取れれば悪い意味とも取れるかもしれません。そのツイートを引用させていただきます。

揺らぎっていうのはつまり、今頑張ってることへの気持ちが揺らいでるんです。過去にも「自分の気持ち」ではなく「外の情報」を考えた事が無い訳では無いんですが。こんなにハッキリ数字を交えて書かれるとギョッとするというか……。もっともっと率直に言いますと。

これからこういう時代になっていくのに漫画描こうなんて言ってていいの?

という事ですね。こわいですね。不安ですね。どうしたら良いんでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です