1月の頑張り (中間)

1月のルーティンがほぼ半分、明日で3週目に突入です。知らない人の為に書いておきますと「ウォーキング」「ブログ」「おえかき」といった感じの3つの日課を作ってやっておりまして、はい。それが今、何%の達成率かって話です。それが実は100%なんですよね……。確かに若干の手抜き回とかありましたけど、やってるにはやってる。それに常人には簡単な事なのかもしれない(まぁ、出来る事から、という気持ちで始めた訳ですが)けど、なんだかんだ100%なんですよ。しかしですね、どうも頑張りすぎなのではないかと、ちょっと思うのですね、何の尺度でそう思うかっていうと「この2週間を連続24回、つまり1年スパンで出来るか否か」って考えた時に思うんですよね。マイルストーン的な休憩ポイントあってもいいですよね。そういう風にさっきまで考えてたんですけど「いつの間にか『そう思った事』をブログに書き初始めてる自分」にびっくり、ノリノリやんけ。結局今日のルーティンもやるみたいです。いいね。

あれからかれこれ1ヶ月半ぐらいになる訳ですが、感じてる効き目として「考えてるだけ」の時間が少しは減ったような気がしますね。「やろう、やりながら考えよう」って感覚が付いて来た気がします。例を出すと昨日の話なんですが。ヤフオクにモノを出品する際の事です。「どれを出品して、どれを出品しないか」と考え込んでしまいそうな所「とりあえず先に全部写真だけ取っちゃおう」って思って動き出せたりするんですね。次は「とりあえず値段決めちゃおう」とか。そしたら100件ぐらい出品してました笑。あと、やりたい事が増えたような気もします。

ちょっと大げさな内容でしたが、良い変化は小さい事ほど味わって感じて自信に繋げたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です